私は好きを、諦めない。

思い続ければ叶うと信じるおたくのひとりごと。

2017年の総括。

お久しぶりです。生きてます。 前回のブログから2回くらい更新はしたんですが、深夜に書いたクソ病みブログだったので消しました(笑)(笑)(笑) あと昔のブログもいくつか整理しました。読んでくださった方々ありがとうございました。というわけで、今年1年を…

「君の名は。」と「言の葉の庭」における、雪野先生の話。

※君の名は。の感想記事ではありませんが、ネタバレ含みます。また、一個人の考察です。 今話題の「君の名は。」を観ました。個人的な感想としては、面白かったけど絶賛するほどではないのでは……?と。 序盤から伏線が散りばめられていましたが、何となく先が…

足立透のオタクによる舞台版P4U2の話。

観てきました。 気が付いたらチケットが販売開始していたため、残念ながら現地ではなくライブビューイングだったのですが、一言だけ言わせてください。 足立透は、実在した。 何を言ってるか分からないと思うが私にも分からない………。 でも、舞台上には確かに…

ニルアドの話。

ニル・アドミラリの天秤、ようやくクリアしましたーーー! 一人目をクリアすると放置してしまう悪い癖が出てしまい、発売から3週間近く経ってました……。 せっかくだし1人ずつ感想でも書こうと思います。攻略した順です。なるべくネタバレはしないように頑張…

好きになる傾向を考えてみた話。

オタクをしていると、好きなキャラがどうしてもたくさんできてしまう。 1作品に1人なんて当たり前。下手したら箱推し。みんな素敵だから選べない。そこで、私が好きになる傾向を考えてみた。 足立さんは散々語ったから省くよ。 それではいってみよう。 佐倉…

1オタクによる足立透の話。②

続きです。ここから読んでもいいし、①から読んでもいいし。 2012年6月。なけなしのお金を叩き、私はVitaとP4Gを手に入れた。 毎日夜中まで、下手ながらに頑張ってプレイしたのは今でも良い思い出です。 さて、このP4Gは、PS2版のP4に冬休みや新キャラ等の追…

1オタクによる足立透の話。①

始めろ始めろと言われたので始めました。 ただの独り言ばかりです。 突然ですが、私はペルソナ4(以下、P4)が好きです。 今年でシリーズ20周年という歴史のあるペルソナシリーズの中でも、最も派生作品が多いナンバリングです。数多く居るP4キャラの中でも「…