私は好きを、諦めない。

思い続ければ叶うと信じるおたくのひとりごと。

推しとの距離感。

毎年恒例キラキラなお祭りお疲れ様でしたーーー!! 今年も最高に楽しかった!!推しさんかっこよかったーー!!!生きててよかったーーーー!!!! タイトルについてですが、皆さん推しとの距離感ってどんな感じですか? 私は昨年末まで女性の地下アイドル…

2017年の総括。

お久しぶりです。生きてます。 前回のブログから2回くらい更新はしたんですが、深夜に書いたクソ病みブログだったので消しました(笑)(笑)(笑) あと昔のブログもいくつか整理しました。読んでくださった方々ありがとうございました。というわけで、今年1年を…

「君の名は。」と「言の葉の庭」における、雪野先生の話。

※君の名は。の感想記事ではありませんが、ネタバレ含みます。また、一個人の考察です。 今話題の「君の名は。」を観ました。個人的な感想としては、面白かったけど絶賛するほどではないのでは……?と。 序盤から伏線が散りばめられていましたが、何となく先が…

足立透のオタクによる舞台版P4U2の話。

観てきました。 気が付いたらチケットが販売開始していたため、残念ながら現地ではなくライブビューイングだったのですが、一言だけ言わせてください。 足立透は、実在した。 何を言ってるか分からないと思うが私にも分からない………。 でも、舞台上には確かに…

推し川48の話。

どうも。ジョカゲが終わってしまい途方に暮れています。 最終回素敵でしたね。全クラスタに優しかった。小田切に幸あれ。 今期は91Daysに期待です。 以前、好きなキャラの傾向を考える記事を書きました。 wkmn.hatenablog.com今回はここから派生していこうと…

ジョカゲの話。

今期アニメで唯一、毎週追っている作品。それがジョーカー・ゲーム。 放送が開始してからの私を見ている人は皆思っているだろう。 「そんなにハマるとは思ってなかった。」と。私もです。はい。いや〜〜〜、だって面白いんだもん!みんなかっこいいんだもん…

ニルアドの話。

ニル・アドミラリの天秤、ようやくクリアしましたーーー! 一人目をクリアすると放置してしまう悪い癖が出てしまい、発売から3週間近く経ってました……。 せっかくだし1人ずつ感想でも書こうと思います。攻略した順です。なるべくネタバレはしないように頑張…

好きになる傾向を考えてみた話。

オタクをしていると、好きなキャラがどうしてもたくさんできてしまう。 1作品に1人なんて当たり前。下手したら箱推し。みんな素敵だから選べない。そこで、私が好きになる傾向を考えてみた。 足立さんは散々語ったから省くよ。 それではいってみよう。 佐倉…

1オタクによる足立透の話。②

続きです。ここから読んでもいいし、①から読んでもいいし。 2012年6月。なけなしのお金を叩き、私はVitaとP4Gを手に入れた。 毎日夜中まで、下手ながらに頑張ってプレイしたのは今でも良い思い出です。 さて、このP4Gは、PS2版のP4に冬休みや新キャラ等の追…

1オタクによる足立透の話。①

始めろ始めろと言われたので始めました。 ただの独り言ばかりです。 突然ですが、私はペルソナ4(以下、P4)が好きです。 今年でシリーズ20周年という歴史のあるペルソナシリーズの中でも、最も派生作品が多いナンバリングです。数多く居るP4キャラの中でも「…