私は好きを、諦めない。

思い続ければ叶うと信じるおたくのひとりごと。

推しを推したかった話。

ものすごくお久しぶりです。 半年以上放置してしまっていたのですが、未だに前回の記事を沢山の方が読んでくださっていて嬉しいです。 私はというと相変わらずオタクしてます。夏からツアーです。楽しみです。 タイトルから察していただきたいのですが、今回…

「君の名は。」と「言の葉の庭」における、雪野先生の話。

※君の名は。の感想記事ではありませんが、ネタバレ含みます。また、一個人の考察です。 今話題の「君の名は。」を観ました。個人的な感想としては、面白かったけど絶賛するほどではないのでは……?と。 序盤から伏線が散りばめられていましたが、何となく先が…

ファンサの話。

更新ペースがかなり遅くなってますが毎日元気にオタクしてます。 先日、とあるアイドルグループのリリイベに行きました。 基本的に抽選で当たった人しか参加できない声優のリリイベにしか行ったことがない私にとって、観覧無料のライブ、買ったCDの枚数分だ…

足立透のオタクによる舞台版P4U2の話。

観てきました。 気が付いたらチケットが販売開始していたため、残念ながら現地ではなくライブビューイングだったのですが、一言だけ言わせてください。 足立透は、実在した。 何を言ってるか分からないと思うが私にも分からない………。 でも、舞台上には確かに…

推し川48の話。

どうも。ジョカゲが終わってしまい途方に暮れています。 最終回素敵でしたね。全クラスタに優しかった。小田切に幸あれ。 今期は91Daysに期待です。 以前、好きなキャラの傾向を考える記事を書きました。 wkmn.hatenablog.com今回はここから派生していこうと…

ソシャゲの話。

お久しぶりです。一ヶ月ぶりの更新です。前回とタイトルが似ていますが気にしないでください。 ていうか思っていた以上にニルアドとジョカゲでこのブログに辿り着く方が居てびっくりしています。ありがとうございます。大したこと書いてなくてすみません。 …

ジョカゲの話。

今期アニメで唯一、毎週追っている作品。それがジョーカー・ゲーム。 放送が開始してからの私を見ている人は皆思っているだろう。 「そんなにハマるとは思ってなかった。」と。私もです。はい。いや〜〜〜、だって面白いんだもん!みんなかっこいいんだもん…

甘いものの話。

突然ですが、私は甘いものが好きです。 お茶碗2杯分の晩ご飯を食べた後にホットケーキを焼いて食べたり、ホイップクリームとフルーツが大量に乗ったパンケーキを食べたあとにラーメンを食べたりします。 それくらい好きです。といっても、女子なんてみんな甘…

ニルアドの話。

ニル・アドミラリの天秤、ようやくクリアしましたーーー! 一人目をクリアすると放置してしまう悪い癖が出てしまい、発売から3週間近く経ってました……。 せっかくだし1人ずつ感想でも書こうと思います。攻略した順です。なるべくネタバレはしないように頑張…

好きになる傾向を考えてみた話。

オタクをしていると、好きなキャラがどうしてもたくさんできてしまう。 1作品に1人なんて当たり前。下手したら箱推し。みんな素敵だから選べない。そこで、私が好きになる傾向を考えてみた。 足立さんは散々語ったから省くよ。 それではいってみよう。 佐倉…

推しの話。②

前回は浪川さんのことを書いたので、今回は花澤香菜さんについてです。 前回書いたように、元々神谷さんのファンだったから香菜ちゃんを認識したのはデュラやAB!だ。でも、それより少し前から香菜ちゃんのことは知っていた。 2009年9月-12月に放送されていた…

推しの話。①

まずはじめに、ここでは声優さんに対して「推し」という言葉を使っています。 そのような表現に抵抗がある方は読むことをおすすめしません。 推しと一言で言っても、難しいなとふと思った。 声が好きな人、演技が好きな人、トークや話し方が好きな人、顔が好…

豚汁の話。

私がこの世で好きな食べ物。 ラーメン、生姜焼き、唐揚げ、お祭りなどで売られているやたら油の味のするフライドポテト。 そして豚汁。 豚汁(とんじる、ぶたじる) とは、豚肉と野菜を煮込んで味噌で調味した日本の料理。具が多く、豚肉が入っている味噌汁…

1オタクによる足立透の話。②

続きです。ここから読んでもいいし、①から読んでもいいし。 2012年6月。なけなしのお金を叩き、私はVitaとP4Gを手に入れた。 毎日夜中まで、下手ながらに頑張ってプレイしたのは今でも良い思い出です。 さて、このP4Gは、PS2版のP4に冬休みや新キャラ等の追…

1オタクによる足立透の話。①

始めろ始めろと言われたので始めました。 ただの独り言ばかりです。 突然ですが、私はペルソナ4(以下、P4)が好きです。 今年でシリーズ20周年という歴史のあるペルソナシリーズの中でも、最も派生作品が多いナンバリングです。数多く居るP4キャラの中でも「…