読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は好きを、諦めない。

思い続ければ叶うと信じるおたくのひとりごと。

甘いものの話。

突然ですが、私は甘いものが好きです。
お茶碗2杯分の晩ご飯を食べた後にホットケーキを焼いて食べたり、ホイップクリームとフルーツが大量に乗ったパンケーキを食べたあとにラーメンを食べたりします。
それくらい好きです。

といっても、女子なんてみんな甘いものが好きですよね。だって食べたら幸せになるもん。
そんな中でもみんな特に好きなものがあるはず。ってことでフォロワーさん達と同じ題で書くことになったよ。





チョコレート

私が一番好きな甘いもの。
なんであんなに美味しいんでしょうね?
大袋に入ったやつを買った日にゃもう朝から晩までずっと食べてる。食べ過ぎってくらい食べてる。
私の体は今チョコでできている……!って勢い(?)

でも、どっちかと言えば板チョコとかのスーパーやコンビニで買える普通のチョコが好きです。
もちろん百貨店とかのお高いのも美味しいよ?一粒いくら…って考えちゃうんで、好んで食べたりはしないって話です。


そんな私が一番好きなチョコはこちら。

f:id:wk__mn:20160516160515j:plain

そう。


チョコエッグ


懐かしい~~~~!!
あのちょっとざらざらして口の中に残る味が大好きです。小さいころは狂ったように食べてた。
中に入ってるおもちゃを開けるドキドキも堪らなかった。


でも一時期見かけなくなったじゃないですか。寂しかった。
しかも最近また見かけるようになったと思ったのに、中に入ってるのももっぱらキャラグッズばかりで。
昔は上の写真みたいに動物だったり、パズルとかちょっと遊べるものだったりした記憶。
箱買いするのが夢だったのに、それをする気が起きない死活問題。



ケーキもチョコケーキが一番好きです。ザッハトルテ最高!


そう、チョコケーキ。
忘れてはいけないのがこちら。

f:id:wk__mn:20160516161941j:plain

フォンダンショコラ。どこのやつでもいいってわけじゃありません。
ビアードパパ限定です。もう一度言います、ビアードパパ限定です。

前を通るだけでいい匂いが漂ってきて、思わずふらふらと吸い寄せられてしまいそうになるビアードパパの冬季限定メニューです。
これを家に持って帰って、レンジでチンしてから紅茶と一緒に楽しむ時の幸福感。




思ったより語れなかった。ごめんよ。
おなかすいたなぁ。