読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は好きを、諦めない。

思い続ければ叶うと信じるおたくのひとりごと。

ファンサの話。

更新ペースがかなり遅くなってますが毎日元気にオタクしてます。


先日、とあるアイドルグループのリリイベに行きました。
基本的に抽選で当たった人しか参加できない声優のリリイベにしか行ったことがない私にとって、観覧無料のライブ、買ったCDの枚数分だけ特典会に参加できる世界は正に未知の世界でした。
財力のあるオタクは、強い。



ファンサってあるじゃないですか。(唐突)
「目が合った」って思うこと、ありますよね。
「手振られた」って思うこと、ありますよね。
「指さされた」って思うこと、ありますよね。
今まで私も何度もそういう経験をしました。思い込みでもいい。
オタクはちょろいので、少しファンサをされると沸きます。テンション上がります。


今回、今までにないくらいガッツリと目を合わせられました。
「あ〜、なんかこっち見てる?見てるわ。目合ってるわ。うわ……」と、はわっ……ってなってたら「そうだよ、君だよ。」と言わんばかりにニヤッと笑われました。


そもそも、ファンサをよくするアイドルとあまりしないアイドルが居るじゃないですか。
よくする子は盛り上げ上手だったり、とにかく皆で楽しもう!ってタイプで、あまりしない子は自分の魅せ方を知ってたり、歌やダンスのパフォーマンス重視のタイプだと私は思っています。
今回してきた子は普段あまりしなくて、ちょっと素っ気ない感じの子なんですよ。
そんな子がふとした時にファンサをしたら、そりゃもう沸きますよね。
しかもみんなにお手振りとかじゃなくてほぼ単レスですから。



前述した通り、オタクはちょろいです。
すぐに好きになるし、テンション上がるし、その時のことばかり思い出します。
なんならその人に関連するものを調べて、買って、周りに布教します。ちょろいですからね。
皆にも知ってほしいってなります。




つまり何が言いたいかと言うと、paletはいいぞってことです。


Over The Rainbow

Over The Rainbow




All for One 【Type-A】

All for One 【Type-A】