私は好きを、諦めない。

思い続ければ叶うと信じるおたくのひとりごと。

2017年の総括。

お久しぶりです。生きてます。
前回のブログから2回くらい更新はしたんですが、深夜に書いたクソ病みブログだったので消しました(笑)(笑)(笑)
あと昔のブログもいくつか整理しました。読んでくださった方々ありがとうございました。

というわけで、今年1年を振り返っていこうと思います!長いです!
推しに対して激甘なのでご注意ください。



1月


・リリイベお渡し会
初っ端から接近戦でした。
相方さんにはお祝いの言葉を頂き、推しさんにはまさかの顔認知されてるという事実を知らされました。やばい。
推しさんいつも握手会よりお渡し会の方が顔の距離近いので(当社比)この時もそうだったんですが、目線を合わせて目をまっすぐ見られながら「君覚えてるよ」って指さされて言われるの普通に死にました。
動揺してる私をちょっとドヤ顔しながら笑ってたの可愛かったんですけど、剥がされる私に合わせて机からはみ出しながら満面の笑み→サムズアップ→お手振り「ばいばい!」のコンボを決められて脳が死んだ。


・緑ツアー大阪
1日目だけの参加でした。
お友達の付き添いだったんですが凄くいい場所で入れて楽しかったです。
歌うわけないと思っていた一番好きな曲を歌ってくれて大満足です。
全員と目合わすからという宣言通り、何回も目合わせてきて素直に凄いなこの方はと思いました。
あとサプライズゲストにびっくりしすぎてキンブレ振れませんでした。
なんだかんだで一番レスをくれたのはギターの方(笑)



2月


・ラジオ公録
毎度ながら馬鹿な話しかしないので大好きです。
合法的に推しのコスプレが見られる素敵なイベント。
パンツの色を聞いたりするオタクが嫌いなんですけど「黒です。ねっ」って相方さんに言ってた推しさんが可愛かったのでどうでもいいです。


・リリイベ握手会
不意打ちで一番好きなキャラの台詞言われて泣きかけました。ずるい。
トークなのにやたら体張って動くところ良いですよね。
相変わらずソフトタッチの握手でしたが、顔を見た瞬間(おっ)みたいな顔されて え、まじで覚えてんの? って震えた。(営業とか流れで言われたと思ってた)
こっちが話してる間ずっと相槌入れながら頷いてたのに、いきなり声出して笑ったからちょっとびっくりしたよ(笑)



3月


・歌のお祭り
毎年恒例のイベント。
今年一番座席運が良かった気がします。
そして今年一番楽しい現場でした。
推しさんのダンスがパワーアップしてて地蔵かましました。


・某ファンミーティング
出演者の半分が推しさんと仲の良い方だったので安心して参加できました。
無茶振り多かったけど割とノリノリで楽しそうでした。良かった。
もう少し作品のお話もあればもっと楽しかったかなぁ。



4月


・ピンクリリイベお渡し会
うわっそういうの推しさんに言ってほしいわ〜ってことを言ってくれる方。
「老眼で客席が見にくくなったらステージから野鳥の会してやる」って言いながら手で双眼鏡の真似してたの可愛かったです。
上目遣いとかちょっと困り眉になる笑い方とかずるいなぁって思いました。


・FCイベント
出演者が普通に客席を歩き回る。すごい。
お見送りまである。すごい。
他では絶対聴けない歌が聴けた。すごい。
色々と反応の仕方に勘違いしちゃうからやめてほしい()



5月


・緑ツアー幕張
こちらも1日目だけ。
行くか迷ってたら推しさんのゲスト出演が発表されて速攻チケットと夜行取りました。
会場が違うと見せ方も変わるんだなぁ。セトリも昔の曲が増えてて嬉しかったです。
いつもと違う色で染まる会場で歌う推しさんが新鮮でした。
まさかの発表で頭真っ白になりました(笑)


・ツアー大阪
夜行で帰ってきた日にまたライブなのは正直しんどかったんですが、久しぶりの🌼さんはとにかく幸せでした。
私が唯一行く女性声優の現場かな。
毎回必ず歌う曲で毎回必ず泣きます。



6月


・ツアー東京
久しぶりに朝から物販に並びました。しんどかった(笑)
約2年振りなのに以前と変わらない楽しい時間でした。
懐かしい曲で今までのライブがフラッシュバックして泣いてたのキモオタでしかなかった。
ここだけの演出もあり、最高のツアー初日でした。



7月


・ツアー名古屋
前回のツアーでの思い出が詰まった箱です。
やっぱり推しさんは箱でのライブが一番似合うなぁと改めて実感。
お客さんの盛り上がりも凄かった。
前回と同じ曲で泣く。

・ファンミ京都
めちゃくちゃ楽しかったのに、推しさんと紫の方が2人でケラケラ笑ってたりしたのしか覚えてません(笑)
単独イベントでしか歌わないと思ってた曲をまた歌ってくれて嬉しかったです。フリが簡略化されてた……。
昼が終わってから豪雨になり全身濡れたのもいい思い出です。

・リリイベお渡し会
記念写真の時に客席に降りてくるのはよくあることなんですが、まさか上手後ろ下手と3方面に行くとは。
マネージャーさんに言葉でなく指差しで指示されてブーたれながらも素直に行く推しさん可愛かった。
お渡しされた時は手元見てたので、渡されて顔をあげたら少し目を見開いて「あっ、あ!」って言われて流石に泣きそうに。(会場出た瞬間泣いた)
推しに「またね」って言われるの嬉しいですね。

・ツアー舞浜
恐怖のサプライズ登場。1年前のトラウマが蘇る。
歌うならここでかなって思ってた曲を歌ってくれて嬉しかったです。後に明かされる演出の裏側にびっくり。
ここでも同じ曲で泣く。
いつぶりか分からない単レスみたいなことをされたんですけど、いやでも席遠かったし〜wたまたまこっちにしただけだよね〜wwなんて思ってたら連番者に「指さされてたよね?」って言われて頭抱えました。
オタク、目線とか軽いお手振りで沸けるのに自分にされると信じない。これ周りの人見てても思います(笑)

・アイドル無銭ライブ
1月に加入した子を推そうと決めてから半年経ってやっと行けました。
行くの1年振りだしその時も違う子の接触に行ったのに、推しの隣の子に爆レスされた。何故。可愛かったからいいけど。
初めて生で見た推しちゃんが可愛すぎて2ショ撮ってろくに喋れずそそくさと帰っちゃいました。ごめん。
コール凄いけど私にはできない……って思ってました。

・ツアー福岡
こんなに気乗りのしないイベントは初めてでした。
推しさんに甘いのは自覚してますが、盲目ではないので自分と周りの人との温度差が凄かったなって思います。
でもやっぱり同じ曲で泣く。
この日でこれからの推しごとは減らそうかなって考えてましたが結局無理でした。

・某ゲーム作品イベント LV
主人公くんがステージ上に居た……。
前作のキャスト陣も個性が強い方ばかりですが、今作も凄かった。
イベントでお腹抱えるくらい笑ったの久しぶりです(笑)
途中のバラエティーコーナーの結果で朗読劇の結末が変わるという今までにないイベントだったんですが、一番好きなキャラの独壇場になった挙句最後の台詞で泣かされた。
アニメ化嬉しい〜〜!!



8月


・ツアー北海道
初飛行機、初北海道でした。
前々日入りして観光したり美味しいご飯食べたり。
今までで一番小さい箱だったので距離がとにかく近い。
一体感はツアーの中で一番だったと思います。
ステージ上からバンドメンバーに絡まれる。
またもや同じ曲で泣く。

・ツアー大阪
あっという間にツアーファイナル。
アンコール後間髪入れずにダブルアンコールの声が上がったの、凄いなぁって思いました。
楽しすぎて楽器放って前に出てきちゃうバンドメンバー、あまりにも自由すぎる(笑)
最後まで同じ曲で泣く。

・アイドルツアー大阪
初ワンマン参加。
いつもの現場と雰囲気が違いすぎてビビりまくりでした。
ただひたすら可愛い。
女専が大人しすぎてちょっと物足りなかったけど楽しかったです。
2ショ後またろくに喋れなくてごめんよぉ……手紙喜んでくれて嬉しかったです。



9月


・ジョイントライブ LV
あの劇場で一番泣いてたのは多分私だと思います()
セトリがエモすぎた……。
推しさんのファンになったきっかけのイベントを思い出す流れはずるい。泣くしかないです。
推しさん含めみんなが楽しそうで幸せでした。



10月


・某ゲームオーケストラライブ
生で聴くオーケストラすげぇ〜〜〜!!(語彙力)
後ろでゲームの映像が流れてたんですけど、ストーリーを思い出して1人でおいおい泣きました。堪えられなかった(笑)
新作とか色々発表されたけどいつになるか分からないので気長に待ちます。

・スポーツイベント
上のイベントの翌日だったので行ってきました。
推しさんが可愛くてかっこよくてたまらなかった。
目が行きやすくて分かりやすい場所に座ってたからだとは思うんですが、最初にステージに出てきた時5秒くらいじーっと見られて え??ってなりました。
でもそういうの1回やるとその後はこっち見てもすぐに目そらす推しさん安定だなぁ。
運動神経が良いので何でも割とこなしちゃうところかっこいいですね。

・朗読劇 LV
推しさんの物腰が柔らかくて優しく諭すような、裏が読めない演技ほんっと好きです……。
台本の持ち方とか、身振り手振りが多いところとか、立ち方とかどうしても目が行っちゃいます。
でも一番胸に来たのは緑の方の泣き演技でしたね……。
本編とアフタートークの差が激しすぎた(笑)



11月


・学祭トークショー
頭の回転が早いおふたりのお話はテンポが良い。

・おじさん大阪
何を見せられたのか分からなかったよ。
過去2回も凄かったけど今回がぶっちぎりだと思います。
前髪が真ん中分けで沸いた。



12月


・おじさん舞浜
回数を重ねる毎に暴走する相方さん。落ち着いて(笑)
感想を書きたいのに内容をどう書けばいいか分からないイベント初めてです!!
新曲発売決定嬉しい〜〜

・番組観覧
リリイベ外れたので上のイベントが推しさん納めの予定だったんですが、遠征してる日にあるということで申し込んだら有難いことに当選しまして。
貴重な時間を過ごさせていただきました。
ストパが取れ始めてて髪がもしゃもしゃしてる推しさん久しぶりに見ました。
新人さんと話す推しさん、パパみが強い。
撮影の合間にお客さんに声掛けてくれたり、そういうところ好きだなぁって思います。
放送が楽しみ。

・アイドル年末ライブ
去年、一昨年と行けなかったので今年は絶対に行こうと決めていたんですが、まさかのこのライブをもって解散することが発表されてしまいました。
当日まで実感が湧かずふわふわしてました。
最後なので推しとこのグループを知るきっかけになった子、何故かいつもレスをくれる子の接触に行ってきました。
みんな良いこと言ってくれるんですよね。お互い泣きそうになったり。
推しにも他の子にも、この子は私推し、あの子推しって把握されてるのってオタクからしたら他でもない幸せですよね。
全然行けてないのに顔だけでも覚えてくれてるの嬉しすぎます。
ライブは中盤から号泣してて涙と鼻水で顔ぐっしゃぐしゃでした(笑)
あんなに全力でコールするのは後にも先にもあの時だけだと思います。
あの子達を好きになってよかった。出会えてよかったです。
来年からはそれぞれの道で頑張ってね。



というわけで、2017年は33現場でした。
色々あって濃い1年でした(笑)
泣きすぎですね、私。

推し達の名前は出してませんが、分かる人には分かると思いますし過去のブログで察せると思います。


来年も楽しい1年になるよう自分のペースでオタク頑張ります!